ホームページ作成無料 | 運営までおまかせのウェブの管理人

こんにちは!!
ウェブの管理人、ホームページ構成・作成/マーケティング担当の脇森です。

「私も自分のウェブサイトでお仕事ができたらなぁ」って思ったこと、ありませんか!?

自分の趣味で作ったモノを売りたい、自分の資格や知識を生かして起業したい、今やっているリアル事業をウェブでもやりたい・・・
会社勤めの人は副業として、個人事業主や会社を興している人は本業のさらなる飛躍のために、もっとウェブを活用できたらいいのに・・・

しかし、

・フリーで仕事をしているけれど、パソコンが苦手
・ホームページを作りたいけれど、どれも高額。とても払える金額じゃないし、その後の更新も不安
・広告やメルマガも出してみたいけれど、ウェブ戦略を総合的にやってくれるところがない

というのが現実です。

例えばホームページを作ろうとすると、業者に依頼すれば30万円以上はかかります。これには月々の月々の保守管理や更新は含まれていないので、さらに月々1万円前後の維持費がかかってしまうのです。個人でいきなりそんな大金を出せる方はいないでしょうし、かといって独学では時間がかかりすぎます。ウェブサイト作成教室に通ってもいいかもしれませんが、それでも1コース数万円は下りません。

そして、ホームページが出来上がったら終わりかといえば、そうではありません。

記事の更新、メルマガの配信、広告の出稿、ショッピング機能の開設、発送システムの構築・・・
今、ウェブを取り巻く環境はあまりにも細分化されており、いくら時間があっても足りないのが実情です。

 

そこで「初期費用無料のホームページ作成サービスはできないものか?」

私はそう考えたんです。

というのも「ホームページを作りたくて業者にお願いしたんだけど、満足いくものを作ってもらえなかった」とか「多額の作成費を要求された」「ホームページを作ったけれど、アクセスが全くないし、どうしていいかわからない」という知り合いがとても多かったのです。

皆さん「ホームページを作りたい」とは考えるのですが「その後どう運営するか?」までは考えないんですね。

「ホームページを作って、自分で商売やって、自分の力で稼ぐんだ!!」と意気込み、大金をはたいてホームページを作ってみたものの、その後の運営の方法がわからない。結果アクセスが全く上がらず、せっかく作ったサイトも閉じてしまうのです。

幸いにも私は、インターネット黎明期の1998年から趣味でホームページ作成を開始。インターネットビジネスに興味があったことから、動画やメルマガ、リスティング広告やアマゾン出版まで、様々なウェブツールを試してきました。

 

そこで私のインターネットビジネスの総合的な知識をフル活用し、ホームページ作成だけにとどまらず、メルマガや集客など、総合的に支援するサービスを立ち上げようと思ったのです。

しかも、最初に何十万もかかるようなサービスではなく、です。

 

なぜ、最初に代金を頂かないのか?

それは「私がお金をかけずにインターネットの勉強をしてきた」から。

 

当サービスでは初期費用を頂かず、ウェブサイトを作成。その後は、運営をお任せ頂きます。

これのようなカタチであれば、依頼者は初期費用の数十万円というコストを丸々カットすることができ、今まで踏み出せなかったウェブ展開を行うことができます。しかも、その後の運営も丸投げして頂くことも可能です。何も、インターネットが苦手なアナタが、ワザワザ勉強することなんてないのです。

そう、餅は餅屋に任せておけばいい。

この「ウェブの管理人」を利用することによって、あなたの時間と労力をすべて自分のビジネスに注ぐことができるのです。

なお、このサービスの目的が「一生懸命商売をなさっている個人を応援すること」ですので、ウェブ戦略で本当に困っている個人/中小企業様に限らせて頂きます。


こんにちは!
webの管理人、デザイン担当の阿部です。

私は、フリーランス管理栄養士としてのお仕事もしています。
でもそれが、このホームページ制作代行を始めようと思ったきっかけなのです。

管理栄養士として「自分のホームページを持とう!」と思いましたが、フリーランスのまさに駆け出しという時は、収入が0円(もっと計画しなさいという話ですが…)。
数十万もかけて誰かに依頼するなんて、とうてい無理な話です。

今は無料で簡単にホームページも作れるようになっていますが「見た人は信頼感がないと感じる」なんて話も聞いていたので、どうしようかなぁと悩んでいました。

ある時、フットサル仲間の脇森に飲みの席でそんなことをぼやいたんですね。
すると…

「ホームページ?そんなん俺がさくっと作っちゃるけぇ!(地元広島)」

と運よくそんな流れになり、ホームページ作成やマーケティングのことは脇森にお願いすることにしました。

しかし、そこで困ったのがホームページに必要なバナー作成や画像編集、ランディングページなどのデザイン関係はどうしよう!!ということでした。
ウェブのことなんて全く理解していなかった私は、何でも脇森ができるものだと思い込んでいましたが、画像編集などは全く別の専門になるというのです。

「ここまできたら、初期費用は何としてでも抑えたい!よし!自分で作ろう!」

と、元々パソコン作業や何かを作ることが好きだった私は、バナー作成などのウェブデザインの勉強にはまり、寝る間も惜しんで独学での勉強を進めていきました。
ここでラッキーだったのは自分の性格です。できる気しかしなかった私は(笑)気がつくと毎日没頭して作業を進めていました。苦痛だと思ったことが一度もなかったのです。

脇森の協力もあり、楽しみながらあっという間に自分の思ったホームページが完成しました。

その頃周りの方々から
「私もホームページを作りたい!でもどうしたらいいのかわからない!」
「〇十万もかけて業者にホームページを作ってもらったけど、途中で逃げられてしまった…」
と、たくさん相談を受けるようになりました。

 

その時に、

 

「脇森と私が当たり前にやっていることは、もしかしたら大勢の人にとっての助けになるかもしれない」

「ウン十万もとって逃げるとか、当たり前にやる業者も多いんだ…(ヒソヒソ)。だから知識がないと騙されちゃうこともたくさんあるんだ…よし!困っているみんなの力になろう!」
と、決めたのです。

 

私は元々、ウェブ知識初心者からスタートしているので、「誰に何を頼んでいいのかわからない」という方の気持ちが本当によくわかります。

だからこそ、
・パソコン初心者にもわかりやすい
・初期費用がかからない
・いつでも気軽に相談できる
・本業に集中できるようにサポートしてくれる
・リードしながら進めてくれる

このような、ご利用者さまの目線をいつでも大切にしています。
いきなり多額の費用をかけて、身を削ってまでホームページを作る必要はありません。

みなさまが本業に集中できるよう、ホームページの作成から運営を、丸ごと私たちにお任せください。
少しでも気になることやお悩みがあれば、お気軽にご相談くださいね。